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お問い合わせに付きましては、下記「よくあるお問い合わせ」で該当するお問い合わせ事項が無いかをご確認の上、本ページ下部にございます問合せフォームにてご入力/送信のほどお願い致します。

よくある質問

入会方法について詳しく教えて下さい。

本サービスはサービス販売会社にて取り扱っております。

【サービス販売会社一覧】
https://torihodai.jp/mvnos

その他、サービスのご提供内容はお客様がご契約予定のサービス販売会社によって一部異なりますので、サービス販売会社にお問い合わせ願います。

ログイン方法について詳しく教えて下さい。

ご契約時に店舗にてお渡ししておりますパンフレットに記載されているログイン手順と、お客様控えに記載されているログイン情報(ID,パスワード等)をご確認の上でログイン操作を進めて下さい。

【ログインページ】
https://torihodai.jp/auth/sign_in

なお、上記が手元にないお客様は、お客様がご契約中のサービス販売会社にお問い合わせ願います。

上記ログイン情報が確認出来ないお客様は、本ページ下部にございますお問い合わせフォームよりご連絡ください。

IDがわかりません。

ご契約時に店舗にてお渡ししております”お客様控え”の記載をご覧ください。
もし”お客様控え”を紛失された場合は、ご契約されたサービス販売会社にお問い合わせください。

なお、以下でご契約されたお客様は、ログインID再通知を下記URL先のページより行っていただけます。

【U-mobileでご契約された方】
https://my.unext.co.jp/Forgot/Id

【LEQUIOS mobileでご契約された方】
https://my-leqmo.mvno.help/d/mypage/forgot/id/input

パスワードがわかりません。

ご契約時に店舗にてお渡ししております"ご契約内容の控え"内の記載をご確認願います。
"ご契約内容の控え"を紛失されている場合は、ご契約されたサービス販売会社のカスタマーサービスへお問い合わせください。

また、パスワード再発行手続により、新しいパスワードでのログインが可能なケースもございます。
パスワード再発行の操作はお客様がご契約されたサービス販売会社によって異なりますので下記をご参照下さい。

【スマモバでご契約された方】
https://sim-entry.jp/mypage/reminder.php

【U-mobileでご契約された方】
https://my.unext.co.jp/Forgot/Password

【LEQUIOS mobileでご契約された方】
https://my-leqmo.mvno.help/d/mypage/forgot/password/input

【もしもしモンキーでご契約された方】
https://st9j.torihodai.jp/auth/password/new

【COPILA MOBILEでご契約された方】
https://q87h.torihodai.jp/auth/password/new

ID、パスワードを家族や友人と共有してもよいでしょうか?

本サービスの「ID/パスワード」はご契約者様専用として付与しておりますので、第3者への貸与/譲渡を禁止しております。

ご家族でのご利用を希望される場合は、ご利用人数分の新規ご契約をおすすめいたします。
お客様がご契約中のサービス販売会社にお問い合わせ願います。

退会方法について詳しく教えて下さい。

お客様がご契約されたサービス販売会社によって退会方法が異なります。
下記をご参照下さい。

【もしもしモンキーでご契約された方】
当サイト、”マイページ”内の支払いメニューから退会手続を行っていただけます。

【上記以外のサービス販売会社でご契約された方】
各サービス販売会社が提供している、お客様向けの会員専用ページ(マイページ等)で退会手続きを行っていただけます。
なお、ご契約条件はサービス販売会社よって異なりますので、詳細はお客様のご契約されているサービス販売会社のご相談窓口を確認の上お問い合わせ願います。

契約した月は利用料金が掛かりますか?利用料金はいつから掛かりますか?

ご契約月初もしくはご契約当日からサービス利用料金が発生いたします。ただし、ご契約時に無料利用期間が設定されている場合は、無料利用期間終了後の翌月月初より月額のサービス利用料金が発生いたします。

なお、ご利用料金条件はサービス販売会社よって異なります。詳細はお客様のご契約されているサービス販売会社のご相談窓口を確認の上お問い合わせ願います。

利用料金の確認方法を教えて下さい。

各サービス販売会社が提供している、お客様向けの会員専用ページ(マイページ等)でご確認いただけます。

なお、詳細はサービス販売会社にお問い合わせ願います。

利用料金の日割りはありますか?

料金の日割り計算は行っておりません。
なお、サービス利用料金の諸条件はサービス販売会社よって異なります。
詳細はお客様のご契約されているサービス販売会社のご相談窓口を確認の上お問い合わせ願います。

支払いにポイントは使えますか?

本サービス利用料金のお支払いに各種ポイントはご利用頂けません。

スマモリ利用時は、別途料金が掛かりますか?

スマモリはスマモリ会員登録後、最大5ヶ月間無料でご利用いただけます。
6ヶ月以降に関しては自動で追加課金される機能はございませんので、継続利用を希望されるお客様は、下記URLページ参照の上、別途有料ライセンス購入(月額400円 税込)をお願いいたします。

【ライセンスの購入方法】
https://smamori.jp/howto/member#02

解約した月は利用料金が掛かりますか?

ご解約された当月まで月額利用料が掛かります。
その際に料金の日割り計算は行っておりません。

ただし、ご契約時に無料利用期間が設定されている場合、無料利用期間内の解約時に料金は発生いたしません。

どんなコンテンツがありますか?

あなたに安心をプラスする健康相談やニュース、お天気、占いなど毎日気軽に便利に使えるコンテンツ、ゲーム、スタンプなど楽しいエンタメ系など、100種以上の豊富なコンテンツが揃っています。

【コンテンツ一覧】
https://torihodai.jp/pc/service

【カテゴリ一覧】
ヘルスケア/電話相談
スタンプ/きせかえ
ニュース/天気
占い/運勢診断
キッズ/教養
ゲーム
エンターテイメント
スマホ便利ツール
写真/ビデオ
グルメ/レジャー
スポーツ
クーポン
レシピ
くらし/節約

Android向けアプリのインストール方法がわかりません。

以下URL先に手順がございます。ご確認の上インストールをお願いいたします。

【初回起動時のご注意】
各アプリの初回起動は、アプリをダウンロードしたページにある「(初回のみ)アプリを認証して起動」ボタンから行う必要がございますので、その点も合わせてご確認ください。

https://torihodai.jp/public_files/contents/install.html

どのような端末からアクセスできますか?

インターネット接続可能なスマートフォン端末からアクセスできます。
フィーチャーフォンからはご利用頂けません。
タブレット端末および一部スマートフォン端末は非対象となっており、一部コンテンツが正常に利用出来ない場合がございます。

回線に制限はありますか?Wi-Fiでも使えますか?

お客様のご利用回線によるサービスの利用制限はございません。Wi-Fi環境でもご利用いただけます。

どのようなOS・ブラウザ(インターネット閲覧アプリ)で利用すればよいでしょうか?

当サイトはインターネット接続が可能なiPhone(iOS7以上)並びにAndroidスマートフォン(4.0以上)、Windows 10 Mobile上のブラウザでご覧頂くことが可能です。その際、端末標準のブラウザもしくはChrome最新版の利用を推奨いたします。
なお、アプリ版のコンテンツ(端末にインストールして利用)はAndroidのみ対応しております。

退会した後もインストールしたアプリやコンテンツは引き続き使えますか?

ご解約月の月末までご利用いただけます。
翌月以降WEB版・アプリ版共にコンテンツの起動、アクセスができなくなりますのでご注意願います。
また、一旦解約されますと再入会を行った場合でもお客様が過去利用されたコンテンツの履歴データを引き継ぐことはできませんので、ご解約の際にはご留意の上お手続き願います。

「ログインID、またはパスワードが違います。」とエラーが表示されました。

【「ログインID、またはパスワードが違います。」のエラー表示の場合】
本FAQの下記を参照下さい。
・「IDがわかりません。」
・「パスワードがわかりません。」
上記で解決しない場合は本ページ下部にございますお問い合わせフォームよりご連絡ください。


【その他(上記以外)エラー表示の場合】
ご不便をおかけして申し訳ありません。
当サイト側でも調査させて頂きますので、本ページ下部にございますお問い合わせフォームから、エラーの発生した状況(利用端末の情報や、どのページ、どのコンテンツで不具合が起こったのか等)を詳しくご報告頂ければ幸いです。

1)ご利用端末の種類(機種名称)、OS種類(Android、iPhone)バージョン
注:タブレットやPCでのご利用に関しては、保証範囲外となっております。

2)お客様のご登録アドレス
注;迷惑メール対策されている方は、(サポートアドレス)を受信出来るように予めご設定願います。

3)ご契約時の販売会社名

4)発生事象:具体的に記載ください

5)発生日時:

お問い合わせ

本サービスに関するお問い合わせは、下記項目をご記入の上、送信ボタンを押してください。

※お問い合わせ内容についてはメールにてご回答させていただきますので、迷惑メールフォルダ設定や@torihodai.jpのドメイン着信許可のご確認をお願いいたします。

お問い合わせ種別

お使いのメールアドレス

OS種別

「その他」をお選びの方は、具体的なOS種別をお問い合わせ内容にご記載ください。

ご利用機種

「その他スマートフォン」をお選びの方は、具体的な機種名をお問い合わせ内容にご記載ください。

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